子ども手当 支給金額 2012年 子供の学資保険の比較情報館

sponsord link

子ども手当 支給金額 2012年

新しい子ども手当が4か月分2月に振り込まれました。

大体2月10日という自治体が多いようですが、まだの方は自治体に確認をしてみてください。

また子ども手当11%が未申請でもらえない可能性もあるとのことで、ちゃんと申請しましたか?
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000598-san-pol)
今回の2011年10月からの子ども手当からは申請しないともらませんよ。

今回の子ども手当手当てから支給金額も変わります。

子ども手当の支給額ですが、期間は
平成23年10月分〜平成24年1月分までで支給金額は合計4万円でした。
(うちは小学生のこども一人)

今回分から今までの子ども手当月額13,000円から

3歳未満と3人目以降のお子さんが15000円
その他3歳以上から小学生と中学生が10000円


と支給額が変更しています。

上でも述べましたが新子ども手当は手続きや申請が必要ですのでまだの方や赤ちゃんがうまれた方は自治体へどうぞ。

今後の子ども手当についてですが平成24年4月からの手当て制度は未定となっています。


sponsord link
学資保険ママ at 21:28 | Comment(0) | 子ども手当てについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

